人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかがズッパ、されどズッパ
はじめまして。
mothersの新米サービススタッフのコジマです。

先日、当店のイケメン店長から前回の加藤先輩共々ブログ大使に任命されましたので、
今後は僕たち二人で皆様にmothersをより深く知って頂けるよう更新していきたいと思っています。


さて、記念すべきコジマ担当の第一回目のネタは何にしようかと店内を物色していると、
キッチンの中でスープの仕込みをしているのを見付けました。

通常、mothersではランチメニューの一部でのみ日替わりのお野菜のスープをご用意していますが、
実はそのスープが本当に一から手作りされているのを皆様はご存知でしょうか??

ご存知でない方々の為に、本日は「さつまいものスープ」が
出来るまでをご紹介したいと思います!!


遥々と宮崎からmothersへやって来てくれたさつまいも君達です。
たかがズッパ、されどズッパ_f0195770_19302686.jpg


彼らはふっくら茹でられた後、丁寧に皮を剥かれます。
たかがズッパ、されどズッパ_f0195770_19411119.jpg


愛情という名の網目を通してなめらかに裏ごしされます。
たかがズッパ、されどズッパ_f0195770_1947345.jpg


フードプロセッサーでさらに細かくされようが、お鍋で火にかけられようが
彼らのお客様へのあま~い愛情は尚も強くなるばかりです!
たかがズッパ、されどズッパ_f0195770_1956171.jpg
たかがズッパ、されどズッパ_f0195770_2025445.jpg


そして、幾多の試練を乗り越えて彼らはズッパ(=スープ)へとなるのです。
たかがズッパ、されどズッパ_f0195770_2010250.jpg



皆様に何気なく召し上がって頂いている“たかがズッパ”ですが、
mothersにとってはそれも“されどズッパ”なんです。
by mothershall | 2010-02-19 20:16
<< 5周年イベント ピアノ演奏 >>