<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
本物に触れる時間
f0195770_15433223.jpg先日mothersにて吉川隆弘ピアノクラシックコンサートが開かれました。

クラシック???

と思うあなた。 そう、私も全く知らない世界。足を踏み入れにくい遠い世界。

ショパンやベートーベンて?というぐらい基本知識ゼロですが、本物に触れると
そんなことがどうでも良くなります!

すごい!!

おそらくあんな超至近距離で演奏を見れるのはここでのコンサートだけかもしれません。
吉川さんはイタリアのミラノのスカラ座を中心に世界で活躍されている若手注目度ナンバー1のピアニスト。


人間の指とは思えないほどの速さで鍵盤を自在に操り、お客様をいつの間にかクラシックの世界に誘っていく様子が後方から見てよく分かりました。

先行きが不透明な今のご時世。こういう時こそ本物に触れておかなければいけません。

体全体でクラシックの音色を味わい、心地いい時間を過ごさせていただきました。



もちろんそのあとは美味しい食事とワインで皆様大いに盛り上がっておりました。

吉川さん、ありがとうございます。お疲れ様でした。
また、色んなお客様に来て頂き感謝です。また、来年の3月に開催予定です。
こまめに情報をチェックしておいてください!

ちなみに年明けは新春の落語会を開催予定です。f0195770_1544447.jpg
[PR]
by mothershall | 2008-11-19 15:47
ノヴェッロ解禁!
f0195770_295049.jpg

本日11月6日ノヴェッロが解禁されました。

ノヴェッロって???

と思われている方、ボジョレーヌーボーのイタリア番の新酒のお祝いとでも言い
ましょうか。

フランスでは11月20日に解禁ですが、イタリアのノヴェッロは6日と少し早いん
です。早速、スタッフで飲んでみました!

うーん、とっても喉ごしがさらりとしていて飲み易い!!!

重ためのワインばかり飲んでいたのですごく新鮮です。
若々しさが体に元気を与えてくれそうな気がするワインです。

そう、ノヴェッロを飲みながら若かりし日のあのエネルギーに満ちた
自分を思い出しました。
こんなノヴェッロの若々しさを常に持ちながら日々勉強をしなくては!

そんな気持ちをくれるワインでした。

無くなり次第終了しますので、お早めにお試し下さい。
ノヴェッロを飲んであの時の青春を思い出しませんか?
[PR]
by mothershall | 2008-11-07 02:10 | News